何回で合格できるか
【お知らせ】ZOOMセミナーのご案内
電験三種のセミナーをZOOM(TV会議)で実施することにしました。このZOOMは、非常に優れたプログラムで、使いやすいです。例えば、電力の解説(←ここをクリック)、または、下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、このZOOMを使って電験三種のセミナーを実施しようと考えます。受講料は、1科目500円(ワンコイン)から最大でも1科目2,500円です。もしよかったら、下記から申し込んでください。
【コラム本文】何回で合格できるか
今日は、電験三種を複数回受験している人に向けて書いてみます。
電験三種は、難関試験です。そのため、複数回受験している人が多数います。中には、辛い人もいると思います。ですが、あまり気にしない事です。
電験三種を受験する人は、全員「自分は合格できる」と考えて受験します。ですが独学の合格率は、約10%です。約90%の大多数が不合格になります。すなわち、「合格できる」と思って受験する人の大多数が不合格になるから難関試験なのです。
では、何回受験するかです。約10%が、100%になる回数を計算してみます。100%÷約10%=10回となります。すなわち、独学で受験している人は、10回の受験を覚悟して勉強して下さい。また、有料セミナーに参加すれば、高い合格率です。1回で合格できなくても2回目では、合格できると思います。
電験三種は、全員が「自分だけは、合格できる」と思って受験します。ですが、大多数が不合格になる試験であることを理解して受験してください。1回や2回の不合格で諦めないで頑張ってください。独学の人は、10回受験するつもりで頑張ってください。
このコラムは、拡散希望です。1人でも多くの人に電験三種合格者になっていただきたく思います。このコラムが、読者の励みになればと思います。転記・転載・転送をよろしくお願いします。
では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。
電気と資格の広場では、10/10(土)に解答解説の説明会セミナー(←ここをクリック)を実施する予定です。もしよかったら、参加してみてください。
申込みたい人は、下記URLから申込みをお願いします。
では、最短合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。