電験三種に最短合格できる人は
【お知らせ】ZOOMセミナーのご案内
電験三種のセミナーをZOOM(TV会議)で実施することにしました。このZOOMは、非常に優れたプログラムで、使いやすいです。例えば、電力の解説(←ここをクリック)、または、下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、このZOOMを使って電験三種のセミナーを実施しようと考えます。受講料は、1科目500円(ワンコイン)から最大でも1科目2,500円です。もしよかったら、下記から申し込んでください。
【コラム本文】電験三種に最短合格できる人は
電験三種に最短で合格できる人は、人の意見をどんどん吸収する人に多いような気がします。
人の意見を吸収する事を「素直に意見を聞く」や「色眼鏡を外す」と表現する人もいます。電気と資格の広場では、色眼鏡を外すと表現しています。
いずれにしても、「電験三種にすでに合格した人の意見」を「これから受験する人が積極的に取り入れる」というのは、極めて重要です。
極めて重要なのですが、できない人も多いです。意見を取り入れる事のできないのは、次の理由かもしれません。
電験三種を受験する人は、実績や自信のある人が多いです。(無い人は受験しません)
実績の一端では、会社の幹部や何かのまとめ役など、資格では他の難易度の高い資格などを取得している人が多いです。
ですが、この実績が災いして合格できない人が多いです。実績のある人が、無意識に「今までのやり方でできたのだから」と思ってしまうと、合格までに時間がかかります。(自分と違う意見に出会うと「その考えは、間違えている」と思ってしまうようです)
合格まで最短を選ぶ人は、実績の有無にかかわらず「電験三種については、初めて」なので「合格者の意見を積極的に受け入れる人」です。
あなたも最短で電験三種に合格していただければと思います。
では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。
電気と資格の広場では、10/10(土)に解答解説の説明会セミナー(←ここをクリック)を実施する予定です。もしよかったら、参加してみてください。
申込みたい人は、下記バナーから申込みをお願いします。
では、最短合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。