短期合格できる人・できない人
【お知らせ】ZOOMセミナーのご案内
電験三種のセミナーをZOOM(TV会議)で実施することにしました。このZOOMは、非常に優れたプログラムで、使いやすいです。例えば、電力の解説(←ここをクリック)、または、下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、このZOOMを使って電験三種のセミナーを実施しようと考えます。受講料は、1科目500円(ワンコイン)から最大でも1科目2,500円です。もしよかったら、下記から申し込んでください。
【コラム本文】短期合格できる人・できない人
短期合格できる人・できない人
きょうは、電験三種が、短期間で合格できる人と長年かかる人の違いを考えてみます。
電験三種は、合格してみれば、それほど難易度の高い試験でありません。この「合格してみれば」の部分が重要です。合格する前は、難易度が高いという意味です。
もちろん合格前後で試験の難易度が、変わるわけで、ありません。合格前後で難易度の感じ方が違うだけです。
この違いは、なんだと思いますか?
違いは、電験三種に合格するために実施すべき事はそれほど難しくないが、何を実施すべきか気づくのが困難であることを意味しています。
何を実施すればよいか「気づけば短期合格、気づくまで合格できない」という意味です。この気づきが、短期合格と長年かかる人の違いです。同じ勉強をしても、気づきによって合否の結果が違ってきます。合格まで複数年かかるのは、気づくまでの期間です。(早く気づく人は、数時間で気づく内容です)
実施すべきことは、誰でも数か月(200~400時間程度)で実施できる内容です。
気づくことは、「問題を解答するコツ」です。この「電験三種に求められている事」に合わせて数か月勉強すれば、電験三種に一発合格できます。
皆さんは、短期で気づいて一発合格していただければと思います。
では、合格に向けて頑張りましょう。
貴方の勉強の参考にしてください。
もし電気と資格の広場の支援がほしい人は、ワンコインセミナー(←ここをクリック)に参加してみてください。
最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。
このコラムは、拡散希望です。1人でも多くの人に電験三種合格者になっていただく思います。読者の励みなればと思い、転記・転載・転送をよろしくお願いします。
では、一発合格を目指して頑張りましょう。
電気と資格の広場では、来年度の合格を目指してセミナーを開始しました。ワンコインセミナー(←ここをクリック)です。もしよかったら、参加してみてください。
申込みたい人は、下記バナーから申込みをお願いします。
では、最短合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。