受験動機が継続の力になる
【お知らせ】ZOOMセミナーのご案内
電験三種のセミナーをZOOM(TV会議)で実施することにしました。このZOOMは、非常に優れたプログラムで、使いやすいです。例えば、電力の解説(←ここをクリック)、または、下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、このZOOMを使って電験三種のセミナーを実施しようと考えます。受講料は、1科目500円(ワンコイン)から最大でも1科目2,500円です。もしよかったら、下記から申し込んでください。
【コラム本文】受験動機が継続の力になる
今日は、勉強が続かない人に受験動機の重要性について話してみたいと思います。
人間の行動は、何によって起こるか解りますか? 人間は、心が動いたときに行動します。もちろん必要性・理性・経済性などで行動する場合もありますが、心が動いたときが一番強烈です。
確かに人間は、多くの場合、必要性・理性・経済性などで行動します。会社の仕事をするのは、多くの場合経済的な理由です。お給料をもらうために働いています。
しかし、人間は、自分が苦労をしたとしても行動する時があります。例えば、ボランティアです。「人のために苦労しても何かしたい」と思った時に行動を起こすのです。心が動いた時に行動するのです。
貴方がもし「勉強が続かない」と思っているのであれば、受験動機をしっかりと考えて下さい。受験動機がしっかりしていれば、勉強の障害は、乗り越えられます。受験動機が弱いとすぐに挫折します。
では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。
このコラムは、拡散希望です。1人でも多くの人に電験三種合格者になっていただく思います。読者の励みなればと思い、転記・転載・転送をよろしくお願いします。
電気と資格の広場では、合格を目指してセミナーを開始しています。ワンコインセミナー(←ここをクリック)です。もしよかったら、参加してみてください。
申込みたい人は、下記バナーから申込みをお願いします。
では、最短合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。