悩むことは良い事です
【お知らせ】ZOOMセミナーのご案内
電験三種のセミナーをZOOM(TV会議)で実施することにしました。このZOOMは、非常に優れたプログラムで、使いやすいです。例えば、電力の解説(←ここをクリック)、または、下の画像をクリックしてご覧ください。
さて、このZOOMを使って電験三種のセミナーを実施しようと考えます。受講料は、1科目500円(ワンコイン)から最大でも1科目2,500円です。もしよかったら、下記から申し込んでください。
【コラム本文】悩むことは良い事です
きょうは、勉強が進まずに悩んでいる人に向けて書いてみます。
まず悩む事は、良い事です。なぜ良い事かは、悩む原因を考えてみれば解ります。
悩む理由は、自分の目標とする理想と現実を比較し、ギャップがあるから悩んでいるのです。
これは、あなたが目標とする理想を持っているから悩むのです。理想に向かって努力しているから悩むのです。
もし目標が無い人は、悩みません。また何も目標が無ければ、努力せず能力向上もありません。
もしあなたが、悩んでいれば、自分を誇りに思ってください。自分が目標に向かって成長しようとしていることを誇りに思ってください。(努力する人ほど悩むのです)
では、一発合格を目指して頑張りましょう。
2022年8月21日(日)の電験三種の試験まであと188日です。
このコラムは、拡散希望です。1人でも多くの人に電験三種合格者になっていただく思います。読者の励みなればと思い、転記・転載・転送をよろしくお願いします。
電気と資格の広場では、合格を目指してセミナーを開始しています。電気と資格の広場のワンコインセミナー(←ここをクリック)です。もしよかったら、参加してみてください。
申込みたい人は、下記バナーから申込みをお願いします。
では、最短合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。