『忙しい』と言う人は失格です
『忙しくて・・・』は、電験三種合格を目指す人に不適格な言葉
『忙しくて・・・』と言うのを口癖にする人がいます。今日はそんな事を書いてみます。
『忙しくて・・・』を口癖にする人は、多くの場合、電気主任技術者(電験三種合格者)に適さない人です。『言い訳になるけれども・・・』と言う人も同様です。この言葉には、責任を逃げている意味があります。次の言葉を考えると良く分かります。『仕事が忙しくて勉強ができませんでした(私が悪いのでなく仕事が多いのが悪いのです)』
すなわち、『忙しくて・・・』を言うのは、『自分は、悪くない』と言う責任放棄の意味があります。しかし、これは、責任者(電気主任技術者)を目指す人には、不適格です。なぜなら、責任放棄する責任者など誰も支持しないからです。自分の時間管理の出来ない責任者など不適格です。
そもそも電験三種を受験する人で、暇な人など0人です。貴方だけ忙しいのではありません。全員が忙しいのです。『忙しい・・・』などと責任放棄をしてはいけません。言うのであれば、『優先順位で・・・』と言うのが最低ラインです。ただし、本当の最優先事項は、勉強など自分の能力アップであって目先の事で無いと思が。
いずれにしても『忙しくて・・・』と言う人は、技術責任者に不適格です。自戒してください。
どのようにすれば良いか解ら無い人は、電気と資格の広場のワンコインセミナーや動画サイト(←ここをクリック)に相談してください。
では、一発合格を目指して頑張りましょう。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。