合否の考え方
あなたは、今年の試験の合否結果をどのように考えているでしょうか?
1、不合格になるかもしれない。
2、合否が解らない。
3、合格する。
今の時点で、一番合格の可能性があるのは、「3、」を考えている人です。
「3、」を考える人は、勉強に行き詰った時に考えるのは、「どうすれば合格するだろうか?」です。
これに比べて、「2、」を考える人は、勉強に行き詰ると「不合格になるかもしれない。きっと不合格になる。やめておこう」となります。さらに最悪は、「1、」を考える人です。「1、」を考えている人は、初めから不合格を前提です。不合格を前提では、合格できません。
このコラムを見ている人は、今年を合格前提で勉強してください。何か迷ったら、「今年合格するにはどうすれば良いのか?」と考えてください。
もし勉強方法が解ら無い人は、電気と資格の広場のワンコインセミナーや動画サイト(←ここをクリック)に相談してください。
動画サイトの登録初月は、無料です。もし良かったら、動画サイト(←ここをクリック)から会員登録をお願いします。では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。